Bullet Palette

チャンタの自由帳

s12 記録

f:id:revolver_13:20201201222127j:image
f:id:revolver_13:20201201222130j:image

 

TN しいなひより 最終142位/2057

TN チャンタぽけ 下振れ融解おばけ

 

構築の詳細は下リンク↓

 新生ブラマンダ [最高209× 最終2077 114位] - ブラッキーたわむれ日記 (hatenadiary.jp)

 

・相違点

エースバーンの技構成

フレアドライブ→火炎ボール
ダストシュート→捨て身タックル

 最も打つであろう炎技で自傷ダメージが入るのが痛いため命中90%に甘えた。エースバーン自体耐久もそこそこあるためぎりぎり1発耐えて上から2発で落とせることも多いので外すことには目を瞑った。その代わりに同じ火力の命中安定技として捨て身タックルを採用。終盤のスイープ時に90%を打たなくて済む点、一貫性が高い点、ダイアタックによりダイジェッターのs上昇を否定しウツロイドや他のsが低いポケモンで上をとって処理が効くようにできる点が優秀だった。

 

【感想】

 命中不安多すぎて下振れ激しい時は全ての技を外して負けた。正直もう使いたくない。今の環境で電気、格闘、ノーマル、ゴースト、ドラゴンの一貫を全て切ってないのはやりすぎだと感じた。

 HD毒ナットレイ+HB眠るボーマンダの並びはとても強く感じたので取り巻き色々変えて使うのはよさそう。

 最終日、こっちのロムで下振れ引かなかったのだけは救いだった。シーズン開始から2100目指して潜ってたけどウーラオスフェローチェ、レジエレキ、パッチラゴン、スイクンランクルスその他色々しんどいポケモン多すぎるし命中不安も相まって最終日勝てる気が1ミリもしなかった。よく最後負け越さず2050まで伸ばせたと自分を褒めたい。でも競ってたメンツ全員2100載せてて涙でた。次の機会にまた2100狙いたい。

 

 今までのシーズンの中で最も多く人と関わりながらポケモンができてめちゃくちゃ楽しかった。序盤元気からマミンゴ、イカタコ、りむちよろと競うのがモチベーションの維持に繋がった。ハッサムの方の窓もみんな結果残してたしそっちにも少し関われて嬉しかった。

 ねむねむはブラマンダ初心者の自分に立ち回り教えてくれたり、一緒に構築考えてくれてほんとに感謝しかない。なつかぜ、のなちゃ、もっちーも色違い確保してくれたりレイド貼ってくれていつも助かってる。彼らがいなかったらポケモン出来てない。

 人と構築考えるの楽しいし自分では思いつかないアイデアを与えてくれたりするから勉強になる。1人じゃ頭悪くてなにも思いつかないし負けると虚無になるから通話や枠しながらポケモンできるのはありがたい。

 最近は本当に周りに恵まれてると感じてるからこの環境を大切にしていこうと思う。

 最後に、最終日通話してくれたねむねむ、マミンゴ、イカタコ、りむちよろ、ぽいこ、ありがとう。

 

おわり。