Bullet Palette

ハッサム、燃ゆ

s17 記録

 

目新しいことはなく伝説環境も終わったので記録程度に。

 

【結果】

TN またあした 最終94位/2011

f:id:revolver_13:20210501223144j:image

【並び】

f:id:revolver_13:20210501221636j:image

 

f:id:revolver_13:20210302175839p:plainネクロズマ(日)@弱点保険
性格:腕白 特性:プリズムアーマー
実数値:204(252)-178(4)-177(108)-x-130(4)-115(140)
メテオドライブ シャドークロー 朝の日差し 龍の舞

ウーラオスの暗黒強打+不意打ち耐え
S+1で準速エースバーン抜き

 

f:id:revolver_13:20210501114207p:plainラグラージ@オボンのみ
性格:腕白 特性:激流
実数値:207(252)-130-147(188)-x-119(68)-58
クイックターン 地震 欠伸 ステルスロック

ウツロイドの草結び耐え
余りB

 

f:id:revolver_13:20210401020302p:plainサンダー@鋭い嘴
性格:臆病 特性:静電気
実数値:165-x-106(4)-177(252)-110-167(252)
放電 暴風 身代わり 羽休め

カバルドンラグラージに対する見えないメタとして身代わり
大体のオボンカバルドンをダイジェット2発で倒せるよう嘴
ダイマックスしないとき運勝ちを狙える放電

 

f:id:revolver_13:20210201112545p:plainカイリュー@拘り鉢巻
性格:意地っ張り 特性:マルチスケイル
実数値:165-204(252)-115-x-120-132(252)
ダブルウィング 逆鱗 馬鹿力 炎のパンチ

崩し性能を上げるため特化

 

f:id:revolver_13:20210201112448p:plainウーラオス(悪)@気合いの襷
性格:意地っ張り 特性:不可視の拳
実数値:175-200(252)-121(4)-x-80-149(252)
暗黒強打 インファイト 不意打ち 挑発

HBサンダーを暗黒強打2発で倒すため特化

 

f:id:revolver_13:20200106002717p:plainミミッキュ@命の珠
性格:陽気 特性:化けの皮
実数値:131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)
シャドークロー じゃれつく 影うち 剣の舞

ミラーに最低限勝てる最速
ダイサイコ撃たれても黒バドレックスに打点を持てるシャドークロー

 

【感想】

 今期もハッサム使おうと思ってたけど気づいたらゴツいやつに進化してた。回復技+積み技やっぱめちゃくちゃ強かった。ハッサムに羽返せ。

 終盤ネクロのきついイベル、黒バド辺りが増えててきつかったがサンダーカイリューウーラオスミミッキュの4匹から対面選出で割と捲ることができた。やっぱり強いポケモンで固めて汎用性を落とさないことは大事だと実感した。カイリューウーラオスミミッキュの対面駒は伝説環境でも強かった。ミミッキュは皮貫通の伝説が多く選出を渋ることが多々あったが出しどころを間違えなければ全然強く使うことが出来た。サンダーの身代わりからダイジェット打つ動きも強かったから冠環境でも使うかも。想像以上に偉かった。

 とりあえず目標としていた伝説環境2桁フィニッシュを達成できて嬉しい。

 周りが最近ポケモンやってなくて寂しいから熱を取り戻してほしいなーと思う今日この頃。といっても僕もリアルが忙しくなりそうだからやるとしても序盤からがっつりっていうのは暫くきついかも。できるシーズンだけしっかりやって結果残せるように精進したい。どうせやってるだろうけども。

 

special thanks

一緒に構築を考えてくれた塩麹さん

最終日遅くまで通話に付き合ってくれたりむさん、ねむねむさん、イカタコさん

「2桁はいいけどまた2000止めかよw」と馬鹿にして鼓舞してくれる(?)ぴち様

 

【最後に】

 すごい似てるけどモヤシールドと構築共有してたわけではないです。

 さよなら、すべての伝説たち。