Bullet Palette

ハッサム、燃ゆ

s9 記録

 めちゃくちゃ簡単に書きます。ほぼ総括メイン。

 

【結果】

TN しいなひより 最終258位/2008

TN チャンタぽけ 宇宙の彼方

f:id:revolver_13:20200901120959j:image

f:id:revolver_13:20200901121014j:image

 

【構築】

f:id:revolver_13:20200901123008j:image

(9/1 3:00頃から使用、それまではブラパルト)

 

 

f:id:revolver_13:20200901075051p:plainウオノラゴン@拘りスカーフ
性格:意地っ張り 特性:頑丈顎
実数値:165-156(252)-120-x-101(4)-127(252)
エラがみ 逆鱗 けたぐり 守る

AS振り切り

 

f:id:revolver_13:20200802230826p:plainハッサム@オボンのみ
性格:意地っ張り 特性:テクニシャン
実数値:177(252)-167(12)-140(156)-x-111(84)-86(4)
バレットパンチ 蜻蛉返り 馬鹿力 剣の舞

A142珠ミミッキュのDじゃれつく+Dゴーストダイブ耐え
C195アシレーヌのDハイドロカノン耐え
C150ラプラスのD絶対零度+D泡沫のアリア耐え
バレットパンチでH131ミミッキュを皮ダメ込み確定1発

 

f:id:revolver_13:20200901075118p:plainポリゴン2@進化の輝石
性格:穏やか 特性:トレース
実数値:191(244)-x-131(164)-125-140(100)-80
冷凍ビーム 10万ボルト トリックルーム 自己再生

C167珠ドラパルトのD流星群ほぼ2耐え
余りB

 

f:id:revolver_13:20200522142609p:plainカバルドン@アッキのみ
性格:腕白 特性:砂おこし
実数値:215(252)-132-187(252)-x-93(4)-67
地震 ヘビーボンバー 欠伸 怠ける

エースバーンを受ける+詰ませるためHB

 

f:id:revolver_13:20200626024813p:plainエースバーン@命の珠
性格:意地っ張り 特性:リベロ
実数値:155-184(252)-95-x-96(4)-171(252)
火炎ボール 思念の頭突き 跳び膝蹴り 飛び跳ねる

崩しを行うため火力重視の意地AS

 

f:id:revolver_13:20200106002812p:plainトゲキッス@ラムのみ
性格:臆病 特性:天の恵み
実数値:191(244)-x-116(4)-141(4)-136(4)-145(252)
エアスラッシュ マジカルフレイム 朝の日差し 悪巧み

受け攻め両立するためHS

 

 

【今期の総括】
 s9お疲れ様でした。対戦してくださった方はありがとうございました。

 今期はドラパガエンを使おうと思い、前期の塩麹さんの構築をベースに組み始めました。100戦ほど練習しましたが、どうにも残飯ドラパルトとガオガエンが肌に合わず、ガオガエンの枠をブラッキーに変えると勝てるようになる謎の現象に襲われ、途中からやっぱりブラッキーを使おうとねむねむさんと一緒にブラッキー構築を考えて使っていました。トンコツさんの仲間大会では同じ構築を使った3人で1位、4位、8位と全員1ページ目をとるなどそこそこ完成度の高い構築に仕上がったように感じました。

(最終日深夜3時まで使用した構築

S9ブラパルト R2000達成 最高R2030~40 最終449位 - ブラッキーたわむれ日記)

 しかし最終日、2000チャレンジを5回失敗し完全に気持ちが切れかかってました。もう無理だと諦め半分で並行して考えていたハッサム構築で潜り始めると、一時2000位くらいまで落ちたもののなんとか持ち直しシーズン終了直前にレート2000を達成することができました。全く煮詰められてないので記事にしようか迷いましたが8世代でハッサムを使って初の2000ということで記録として記しておきます。

 今期は時間もあり2100を目指していたため、ふがいない結果におわり一緒に構築を考えたり動かし方を教えてくれた方々には申し訳なく思っています。しかし、前期勝ちきれなかったハッサムを使ってレート2000を達成出来たことは素直に嬉しかったです。

 来シーズンからまた環境が変わるため順応できるよう精進していきます。

 

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 質問・指摘等あればチャンタ (@chanta_poke) | Twitterまで連絡ください。

 

 

TNの由来

最高に可愛い椎名ひよりちゃん

ようこそ実力至上主義の教室へ」より

f:id:revolver_13:20200901125905p:image

全人類、よう実を読め。